ブログ
Cambridge Audio「Minx」 

投稿日:2014年3月3日


最近、スタイリッシュな小型スピーカーのご要望が多くあったので、

デザインが良く、小型で、オススメできるスピーカーを探していました。

そこで見つけたのがこれです。

 

Cambridge Audio の「Minx」

やっと届きました!!

早速開けていきましょう。

 

イギリスの有名オーディオメーカーですから、

もちろん外箱もしっかりとしています。

外箱にもデザインに気を遣っているのがわかります。

 

Minx Cambridge Audio

 

 

ふたを開けると、

「minx」という文字が付属品と共に出現しました。

Apple製品を開封する時のワクワク感に似たものがありました。

 

Minx Canbridge Audio

 

 

本体を取り出すと、スピーカーはスッキリとした見た目で

大きさは自体は約8cm角でした。

 

Minx Cambridge Audio

 

 

Minx by Cambridge Audio

 

 

iPhoneと並べるとこんな感じです。

 

Minx Cambridge Audio

 

 

背面はシンプルな作りで、スピーカー端子とネジのみです。

 

Minx Cambridge Audio

 

 

今回は購入しませんでしたが、テーブルスタンドを取り付けると

このようなイメージで設置可能です。

 

Minx Cambridge Audio

 

 

 

また、スピーカー端子は取り外し可能で、バナナプラグを差し込めるようにもなってます。

 

Minx Cambridge Audio

 

 

 

低音の迫力は劣りはしますが、

この大きさでの再生能力には驚きました。

やはり40年以上続く、有数のオーディオメーカーでしたね。

Cambridge Audio Minxは大きさ・デザイン・コスト等考えても

お客様にオススメできるスピーカーではないでしょうか。

 

ちなみに、Minx のサブウーファーもあります。

写真左:Fostexサブウーファー   写真右:Minx サブウーファー

 

Minx by Cambridge Audio

 

 

Minxのサブウーファーは小さくて、置き場所を選ばないので設置性が高いです。

また、大きさからは想像できない程の低音がでていました。

サブウーファーの表面が光沢仕上げですので好みは別れるとは思いますが、

こちらも十分オススメできるサブウーファーだと思います。

 

 

この記事を読んだ方へのおすすめ記事