ブログ
プロジェクター2台使って実験してみました

投稿日:2014年7月1日


実験前の様子

 

今日はプロジェクター2台使って、絵を重ねて大きく映す実験をしました。

プロジェクターの絵を大きく映すところがなく、会社のシャッターですみません。

 

 

遠目から見た光景

 

遠目から見た光景。

この段階ではまだ絵を合わせていないので、Googleの大画面トップページが2個あります。

 

車が通る度に視線を感じました。

 

 

画像を重ねた様子

 

プロジェクターの設定無しで絵を重ねた様子。

 

シャッターの柱があって分かりにくいですが、絵の真ん中に白く明るい部分があります。

これが2個のプロジェクターの絵が重なり合っている部分です。

 

一枚の絵、というにはだいぶ違和感がありますね。

 

これをエッジブレンディングをして調整すると…

 

 

 

エッジブレンディング後

 

1枚の絵になりました。シャッターの柱が少し残念ですが。

 

最近話題にあるディズニーランドのワンス・アポン・ア・タイムも

この技術が使われています。

 

 

 

 

 

この記事を読んだ方へのおすすめ記事