ブログ
アフターメンテナンスもおこなっております。

投稿日:2014年8月30日


以前にインストールさせていただいた物件です!

 

IMG_5643

 

スピーカーから音が出ていないようだ。とご連絡いただきましたので、

早速、機器の状態を調べに伺いました!

 

一般的に、家電量販店やネットショップでAV機器等機材を購入し故障した場合、

購入店へ持ちこみ、もしくはメーカーサポートによる交換や修理対応になります。

その場合、各種機器との接続設定や音響調整はリセットされてしまい、再設定等は行われません。

預かり修理になった場合はせっかくのサラウンドを楽しめなくなってしまいます。

 

弊社で施工させて頂いた場合、

初期不良はもちろん交換させていただきますが、

予期せぬ不具合や使用中に異常が発生した場合も同等モデルのアンプ(代替機)を準備し、

修理中もお客様がサラウンドを楽しめるように設定等も行わせていただきます♪

 

 

今回は設定等を確認したところ、やはりAVアンプの故障でした。。。

お客様には申し訳なかったですが、メーカーからも初期不良の可能性があるということで

予め交換品を準備してもらっていたので、AVアンプを入れ替えてその日のうちに元通り♪

 

 

お盆休みの旅行話から名湯を聞くことができたり、

息子さんのお話や、娘さんのお友達にはご自宅がカフェみたい♪と言われたそうです。

ご主人も奥さんも嬉しそうで何よりです。

また、奥さんのご友人も集まってAir PlayなどでBGM(韓流♪)を流して楽しんでおられるそうです。

 

設置後にお客様のご自宅に伺って、弊社が提案したサラウンド・BGMで家族や仲間が集まれる場を実現していると実感しました!

これからも、もっともっと素敵なリビングを実現していきます!!  以上、兼坂でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んだ方へのおすすめ記事